現像しました。

24枚中撮れていたのが、17枚。写真として見れそうなのが10枚程でした。
夜の撮影の失敗と光線かぶりが発生していたのでこんな結果です。フィルムを入れるときにちょっと手間取ったのも関係しているかもしれません。
週末にリベンジです。
『photograph』と『トイカメラ愛好家リング』に参加してみました。

京都駅のお昼にて、京都タワーです


KodakのSUPER GOLD400)
天気がよかったので、意外と綺麗に写っているのかも。
京都は高さ制限があるので京都タワーより大きな建物は見受けられませんが、こう見ると見事に他の建物の高さが揃ってますね。

京都駅から夜


KodakのSUPER GOLD400/長時間露光設定)
夜の外での撮影で、フラッシュはあまり効果がありませんでした。
フィルムが800ぐらいになると多少変わるのかもしれませんが、素人なので詳しくはわかりません。
フラッシュ使用せずに、長時間の露光設定(と、いっても…ボタンを押している間はシャッターが開き、戻すとシャッターが閉まるという手動ですが…細かな設定は出来ません。)をすると、意外にも綺麗に写りました。夜景には効果が高い様です。
少しだけ下で動いている車のライトが伸びてます。