トイカメラの本

トイカメラ使い方レシピ

トイカメラ使い方レシピ

トイカメラ使い方レシピ

HOLGAから始まって、代表的なトイカメラの種類、特徴からフィルムの入れ方までの説明がされている本です。
ピンホールカメラ くま35』がずっと気になっていて、読み込んでしまいました。
自分で組み立てて作る紙製のカメラだから、ピンホールだから慎重に作らないと光が何処からか入りそうだし…。紙だからつぶれそうで怖いし、ペットボトルの近くにも置けませんから、持ち運びにもちょっと気にしないといけませんね。でもあの愛嬌(?)のある顔が気になります。

ハッピーHOLGA

ハッピーカメラ読本2 ハッピーHOLGA (マーブルブックス―ハッピーカメラ読本)

ハッピーカメラ読本2 ハッピーHOLGA (マーブルブックス―ハッピーカメラ読本)

HOLGAがどんなカメラなのか気になる人には読ませたい本です。さすが、HOLGA、備品がいっぱいです。
気軽な値段でカメラに凝りたい人には、この本でお勧め出来ます。
一眼レフだとここまで装備出来ません…。
HOLGAのピンホールが気になるところです…成功率はどれくらいだろう…。