Fisheye2

これは携帯で撮った写真

手に入れました!時代を逆行して、アナログです!魚眼です!
気分的にどうしてもトイカメラが欲しくて買いました。Holgaにしようか悩んだのですが(Holgaの方は一つ一つ、カメラの癖が違うらしいので、カメラに手をかけて、育てて、うんぬん…の場合は楽しめそうですね。)、レンズの鮮明さ(ピント位置がどうなるかがちょっと疑問ですが…)と多重露光が楽しめそうなので、こちらを選びました。若干撮るとき覗きレンズの目玉の部分が気になりますが…。レンズの位置と覗き穴の位置(目玉の部分)が違うのでその点が注意しないといけないみたい。
せっかく買っても、そのままお蔵入りにもなってしまいそうなので、blogという形でとても不便なもの(ネガ現像が必要ですから)をUPしていく事にしました。一日一枚、貯め撮りでUPしていけたらいいな、と思います。一ヶ月に36枚フィルムを撮り終えたら、その中から一ヶ月分チョイスできそうかな、という計算です。
とりあえず24枚フィルムで試し撮りしてきました。明日、現像してもらって、きちんと撮れているかお楽しみです。