新宿御苑/薔薇


Kodak SUPER GOLD 400/COLORSPLASH FLASH/多重露光
無色とカラースプラッシュの黄色で多重露光しています。
カラースプラッシュについての私なりの説明は後日書き足します。
新宿御苑でポチポチ撮ってきました。
天候が曇りでカラースプラッシュの実験にいいかな、と思ったのですが、このカラースプラッシュ、Fisheye2で使うにはかなり使い勝手が悪い!覗き窓になる目玉の部分に取り付けるために、どういうアングルになっているのか、現像するまでなんとなくしか予測がつきません。スイッチとなるボタンの位置もちょっと微妙なので、ここぞといった瞬間のシャッターチャンスには向きません。しかもカラーに光るのがちょっと怪しいので、人のいない所でもドキドキします。

新宿御苑は広くて気持ちよく散歩が出来ました。日本庭園側はカラスの多さには驚きました。小道や木が多い茂った場所が多いので、至近距離で2、3羽待ち伏せていたりして、通るのを断念したり。イギリス風景式庭園の方が芝生もあるしのんびり過ごしやすいかも。薔薇といえば、以前撮影した旧古河庭園の薔薇の方が薔薇の量が多いと思います、出掛けた日がちょうど綺麗に咲いている時期だったので見応えはあって楽しめましたが…。花がきれいに咲いている日に巡り会わせるのはなかなか難しいですね。

と、久しぶりに書き込むわけですが…半年近く経過している事に吃驚。さらにフォトライフが無制限になっていてちょっとショック。以前削除した写真をアップロードし直す気もないし、悔しいのでflickrを使ってみる事にしました。そちらでは今まで撮った写真で気に入った物だけを何日かに分けて載せていく予定です。