トイカメラの本など

ちょっとだけ立ち読みしてきました。
映像美術の雑誌で気になった物があったのですが、雑誌の名前を忘れてしまいました。何故か美術手帳並みの値段だったのは覚えています。たぶん買うか悩んだからだとおもいますが。それは映画等で使われた舞台やミニチュアなどがカラーで載ってある濃い雑誌で、後ろの方のページには、舞台建築の作図が載っていました。次に行ったときは無くなるかも…取り扱い数の少ない本屋だし。

いろいろなトイカメラの紹介や愛用者達の写真など盛りだくさんな雑誌でした。トイカメラの紹介した雑誌の中では紹介ページ数が最も多いんじゃないかな、と。その中でもLomo LC-Aの記述(写真)が多い印象を持ちました。
トイカメラの遊び方

トイカメラの遊び方

トイカメラで撮られた写真がメインの印象。カメラの紹介はあまりない。