旧古河庭園/洋館と薔薇


FUJIFILM SUPERIA Venus 800/多重露光
はてなフォトライフが上手くいかない…
バラが見頃なので旧古河庭園へ出掛けてきました。バラは6月下旬まで見頃です。
ジョサイア・コンドル氏の洋館と洋風庭園と小川治兵衛氏の日本庭園が見られます。洋館は事前予約が必要なので今回は見れませんでしたが、庭園はじっくり見られました。受付を済ませて入ると洋館と洋風庭園が出迎えてくれるのですが、その奥の林を抜けると日本庭園が現れます。庭園も素晴らしいのだけど、庭園の周りを点々と囲む様にある灯籠が趣き深いです。十五層石塔もじっくり見てきました。
次出掛けるなら6月中旬のハナショウブかな?パンフレットに花暦に書かれていました。

近所のスーパーで現像してきたのですが30枚で598円!××さんとは違って安いしこっちの方が写真の紙質が良いかもしれません。時間はかかりますが満足。

写真を手に入れた帰りに、ぼーっと道を歩いていると自転車に追い越されました…が追い越して行った自転車の人を見て、驚いてしまいじっくり観察してしまいました。その人は、ジャンプみたいな分厚い雑誌を読みながら乗っている人だったのです。そこまでして読みたいのかって思いである意味凄い。携帯で通話しながら乗っている人を見た事は度々あるけど、どちらも危ないと思う…歩行者はドキドキです。

「欲しい」キャンペーン

楽天市場のワインやチョコ欲しい!

チョコレート工場の秘密 - Charlie and the ChocolateFactory【講談社英語文庫】

チョコレート工場の秘密 - Charlie and the ChocolateFactory【講談社英語文庫】

チャーリーとチョコレート工場の原書。比較的読みやすい優しい英語かも。Quentin Blakeのイラストが可愛くて公式サイトを覗いてきました。とても素敵です。