都庁


(KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400)

NHKラジオ 徹底トレーニング英会話

とりあえず、一週間続いてます。若干発音が聞き取れない単語もあります。例えば「implies」とか……
で、気になるのが雑誌にも載っていたラジオレコーダー。ネットで放送分をpodcastしてくれるといいけど、CD販売があるから考えてなさそうです。
雑誌に載っていたのは下のヤツですね。
http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/
他にも
ラジオ講座の録音に!【トークマスター】

相手は電波なので評判は様々みたいですが…。
どちらにせよ高いので、考えものです。余程のラジオマニアか、音楽好きだったら即買いな気もします。ハードは移り変わりが早いので簡単には手を出せません。語学のために持ち歩きたいなら、podcastの英語講座やニュースを選んだ方がいいし、情報量もラジオより上かも。
それでもNHKの毎月CD(雑誌が350円、CDは1500円)を買って何度も復習するとなると高く付く気がします。
まとまった物で復習を繰り返すならDuo 3.0の方が安くていいのかなーと。
DUO 3.0

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD基礎用

私がラジオで英語講座を聴く理由は、「毎日あるから」という強制が強いからなのかもしれません。ページが進むのでサボれないしね。ただ、再放送を聴いているので、英語より眠気との戦いです。レコーダーは欲しいけど、カセットで頑張るつもりです、後、podcastの英語講座とニュース。そのカセットで番組の途中に、カセットの片面が終わるという最悪な事が3日目に起きました。15分番組で120分テープの計算をし忘れていたという、ちょっとした悲劇です。

キャンペーン

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!
あ、当たってる、わーい。で、でも、、こんな(id:cyucyule:20070327)感想でいいの!?いいの!?適当なのに…いいの、かなぁ。キーワードだけでも当たるっぽいですが………。
デジカメじゃないのは残念ですが、嬉しいです。
…ええっとそれでですねー、『QUOカード』って何ですか?いえいえ、名前は知ってますよー。でも触った事も使った事も見た事も、使っている人を見た事もないです。だからちょっとドキドキ。。。とりあえずCDショップでも使えるっぽいの届いたら買いに行ってみます。