蝶と蛾の写真図鑑/まどろみ消去

蝶と蛾の写真図鑑―オールカラー世界の蝶と蛾500 完璧版 (地球自然ハンドブック)

蝶と蛾の写真図鑑―オールカラー世界の蝶と蛾500 完璧版 (地球自然ハンドブック)

他にも写真図鑑シリーズがある模様。凸凹の有無などの羽根の特徴が書き込まれた丁寧な図鑑。
まどろみ消去 (講談社ノベルス)

まどろみ消去 (講談社ノベルス)

学生時代に友人が好んでいた作家。「すべてがFになる」のシリーズを幾つか読んだのだけど何処まで読んだのか忘れてしまった。
近所に図書館を発見したのでカードを作ってきました。本棚が可哀想な事になっているので(これ以上詰め込んだら悲鳴をあげそうな程)しばらく図書館生活です。支店のような小さな図書館なので揃いはよくないけど、読める分だけ読むを目標。
以前買った「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」は下巻途中で放棄中。感想を書く宣言して時間が大分だってしまいました。