平安神宮


(KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400)
お久しぶりです???
上旬に戻ってくるはずがズルズルとズレていってしまいました…。
ええっと、引っ越ししました。
なので京都にいません、この写真が今のところ京都の最後の写真になると思います。
引っ越した場所は後々、と。
京都からの引っ越しの日に2、3年ぶりに京都タワーの書店に行ってきたのですが、とても驚きました。前回行った時、書店の内容が私の好みにあわなくてがっかりした思いで終わったですが、今は以前よりマニアックな本屋になっていると思います。
見て回った限りでは、京都に関係する本、特に芸術、古典的な芸や祭事関係のものが以前よりあると思いますし、何故か音楽、それもロック系の棚が割と充実してます。あの棚だけは京都にある幾つかの大型書店よりも内容が濃い印象を受けました。店員さんで音楽が好きな人がいるんでしょうね。引っ越しの日でなければ何冊か買いたかったのですが、今はもう…無理です、残念です、はやく行ってみれば良かったと後悔するばかりです。欲しい時に買えないってちょっとつらいですね。
これはこれで良い思い出になりました。