太陽の看板


FUJIFILM SUPERIA Venus 800)
お洒落な看板。
装飾が素敵な看板に会うと嬉しい。
長時間露光と多重露光の実験をしてみようとフィルム一本分、京都駅で只管適当に撮ってみました。成功率は低そうだけど、どんな感じになるのか楽しみ。明日現像に行ってきます。
で、明日で今年も終わりです。一人寂しくこっそり食べるために年越しそばを買わないといけません。地元にいた時は、11時前あたりにそばを食べて、紅白を見終わったら神社へ出掛け、お参りをしてそこで甘酒を貰って飲みながら境内で舞う神楽を見ているうちに年が越えてる…という年越しを迎えていたので今年は物足りなく思えてちょっと寂しい。お守りなどを焼くための大きなたき火(で暖まりつつ)の光でみる神楽はとても格好良くて素敵です。寒くてすぐにでも帰りたいのに、それでも我慢しならが見とれていました。…甘酒だけでも用意しようかな。