風景


Kodak SUPER GOLD400)
どんより…天気のいい時に撮った方がいいかも。七条通りから、…橋の名前を忘れてしまった。
12月に入ってようやく現像したカメラ屋さんで貰ったアルバムが一つ埋まりました。プラスチックで出来たカバーで、コンパクトな写真サイズのアルバムで気に入っているのですが、40枚入りなので、残りのアルバムを埋めるには時間がかかりそうです。しかも、また現像すると貰えちゃう。お得なのだが、何時まで続くかわからない、追いかけっこ状態。
魚眼で撮り始めて最近思うのは、普通のカメラよりアングルが大変かもしれないという事。距離があるものを撮る時コンパクトに撮れない*1、がんがん近付かないといけない*2。そんな事を考えるとしみじみ身長が欲しくなります。今一番撮りたい物は頭の上の方にあって、悔しい気分です。

*1:ひろーく撮れてしまうので

*2:魚眼の迫力がなくなってしまうので